2011年1月23日日曜日

12月の活動報告

初めまして。私45期の副幹事長の古山 と申します。
2010年12月より45期が幹事になりました。それに伴い活動報告の方を更新させて頂きたいと思す。

45期は幹事会で話し合った結果、活動報告は同好会の活動の無い1月と7月を除き、毎月一回その月にあったイベントや大会などに関して私が報告を行う事としました。
なので今回12月の報告をさせて頂きます。
報告が遅れてしまい誠に申し訳ございませんでした。
12月は45期最初コンパ、UBFダブルス、UBFミックス、ダカップダブルス、後期納会などのイベントがありました。

・45期最初コンパ
45期が幹事として迎える最初の飲み会でした。
平日と言う事や、3年生の先輩方は就職活動などもある影響で1、2年生が中心の50人ほどの飲み会となりましたが、45期が幹事活動が始まった事を体で自覚した瞬間だったと思います。

・UBFダブルス
4日に桶川での予選と12日に日大生命科学部記念体育館での決勝がありました。幹事として応援や怪我人への対応などで、少し右往左往する場面もありましたが無事に終える事が出来ました。また先輩方が審判を手伝ってくれたり、一年生が積極的に審判に入ってくれたりしたので幹事はとても助かりました。
また、たくさんのランクアップ者や入賞者が出ました。

・UBFミックス
18日に桶川で、19日に日大文学部100周年記念会館でUBFミックスがありました。UBFダブルス同様、たくさんの先輩や後輩の手助けもあり、なんとか審判などこなす事が出来ました。各ランクとも白熱した試合が多く、応援にも熱が入りました。UBFダブルス以上にたくさんの入賞者を出す事が出来ました。

・ダカップダブルス
今年は体育館の都合などもあり、12月24、25日という日程で開催されました。このような日程にも関わらずたくさんの方が参加してくれました。24日は16面ある所沢市民体育館での試合でほとんどのコートで同好会の試合が行われている時間もあり、同好会が大規模なサークルだという事を改めて感じました。
こちらも、各ランクたくさんの入賞者を出す事が出来ました。
また、ダカップの後の飲み会は25日という日程にも関わらず、来て頂いた方々に感謝したいです。

・後期納会
26日に行われました。練幹にとっては初めてのオーダー作り、庶務にとっても初めてのイベントです。
例年通り、渉外と庶務に別れて戦いました。コンセプトは渉外がサラリーマンで、庶務が中学生でした。
42期の先輩方にも多数ご参加頂き、全部で140名ほどの方にご参加頂きました。また、囲み試合は渉外が勝利しました。

飲み会はまんぷく亭で行いました。こちらも100人を越す大規模な飲み会となりました。さらに、飲み会から41期の先輩もお越し頂き、41~46期での飲み会となり、大変な盛り上がりを見せました。
試合の方の結果はというと、庶務が勝利しました!両チーフとも一年生に敢闘賞も渡し、リーダーとしての役割を果たしていました。参加して頂いたみなさんありがとうございました。


以上12月の活動報告でした。
まだ幹事活動が始まったばかりと言う事もありまだまだ力不足でありますが、頑張っていきますのでこれからもよろしくお願いいたします。

二月には早慶戦、43期追い出し試合、前班会、そして45期プレゼンツの春合宿があります!

それではまたの機会に。
失礼いたします。

45期 副幹事長 古山

0 件のコメント:

コメントを投稿