2011年6月3日金曜日

4月の活動報告

更新が遅れてしまい誠に申し訳ございません。

例年ですと4月1日から新1年生への新歓活動が始まるのですが、今年は東日本大震災の影響により大学の新歓期間が3週間ほど遅れ、4月20~22日に新歓活動に充てられる事となりました。
また、節電の関係で体育館も使用できなかったり、時間を短くしての使用などもあり新歓期としては十分な練習が出来た訳ではありませんでした。ただそのような状況にも関わらずたくさんの1年生が参加してくれた事を嬉しく思います。

4月20~22日 新歓活動
今年は例年と異なり入学式も中止だったので、学部ごとのオリエンテーションに重ねて新歓活動を行う形でした。なので例年より新歓に訪れる1年生の数が減るのではないかと予想しましたが、宣伝活動やビラの効果もありブースは大繁盛で、立ちながらの説明もあるくらいでした。天気もなんとかもってくれて、最後までたくさんの新入生と交流することが出来ました。
例年と異なる事から不安もたくさんありましたが良い新歓になったのではないかと思います。

4月23日 第1回新歓コンパ
池袋の庄屋にて新歓コンパを行いました!
例年と同じく新入生には池袋西口公園に直接集合してもらうことになったのですが、直前の新歓活動の影響やgmailで宣伝した事もあってか、物凄い数の新入生が来てくれました!なんと新入生だけで約130人も来てくれました!!
ここまで新入生が来てくれるとは思ってなかったので最初は焦りましたが、なんとか席に着きコンパを始める事が出来ました。席も狭く、始めるのも遅れてしまって新入生のみなさんすみませんでした・・・。
またチーフの学注もあり、みな同好会に対する熱い思いを伝えていました!
二次会にもたくさんの新入生が来てくれて、非常に良い交流の場となりました。

以上4月の活動報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿